めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20240222

スポンサーリンク

 

今日は1本の国道を途中まで走行しました。

 

国道42号(順走・静岡県浜松市⇨和歌山県那智勝浦町⇨???)

 

 

国道42号

早速今年の目標とした「海上区間を10個走る」を進めるべく、国道42号を走行しました。

国道42号は浜松市を起点として西へ進んでいくのですが、渥美半島の先端に位置する伊良湖岬から鳥羽市までは海上区間となっており、伊勢湾フェリーで渡ることができます。

 

このフェリーに乗って、伊勢湾を横断しました。



 

 

この海上区間は国道259号と重複区間となっています。
国道259号は既に走行済みで、しかもこの時も伊良湖⇒鳥羽の方向でフェリーに乗船しています。
写真などもその時に撮りつくしてしまった感がありますので、今回はこれくらいしか撮影していません(笑

まあ、今日は天候が悪かったというのもありますが。。。

 

気になる方は、国道259号の走行レポートや生存報告の方をご覧ください。

No.080 国道259号 - めざせ!国道走破

national-route.hatenablog.com

 

national-route.hatenablog.com

 

明日は国道42号の残りの区間を走行していきます。

明日も曇り予報なので、天候が良いとは言えませんが、少しは景色もよくなると思うので、もう少し沿線の風景も撮影したいなと考えています。

 

 

それでは、今日はこの辺りにしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク