めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20240223

スポンサーリンク

 

今日は昨日に引き続き、国道42号の残りの区間を走行しました。

 

国道42号(順走・静岡県浜松市⇨和歌山県那智勝浦町⇨和歌山県和歌山市)

 

 

国道42号

昨日は那智勝浦町まで走りましたので、残りの和歌山市までの区間を走行しました。

和歌山県内では基本的に紀伊半島の外周をぐるっと回るようなルートとなっていて、海を眺めながらのドライブとなりました。

今日も天候には恵まれず、降ったりやんだりが続きました。
従って、ほとんど立ち寄ることなく走ってきただけですね。

 

唯一立ち寄ってきたのが、本州最南端の潮岬です。

 

まずは、潮岬灯台から。

 

 

潮岬灯台は上に登ることができまして、灯台の上からの風景はこんな感じです。

 

 

潮岬灯台から少し離れたところに、本州最南端の石碑が設置されています。

 

 

天気が良い日であれば、丸い水平線を拝むことができるのですが、この天候ではそれもままなりません。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺りにしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク