めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20230919

スポンサーリンク

 

秋の東北遠征4日目の今日は1本の国道走行しました。

 

国道285号(順走・秋田県秋田市⇨秋田県鹿角市)

 

 

国道285号

国道285号は秋田県内で完結する路線で、秋田市と北部の鹿角市を結んでいます。
潟上市まで国道7号と重複した後は北東へ単独区間を進んでいきます。

大館市から先の区間は国道103号との重複区間となっています。
特に潟上市から大館市までは国道7号よりも短い距離での移動が可能ということで、多くの峠越えがあるのにもかかわらず大型車の通行が多いです。

 

今日は国道285号を走破後に秋田空港へと引き返し、一時帰宅するという計画だったので、沿線の様子は帰りに撮影しようと考えていました。
しかし、ゴール直後から激しい雨が降ってきて、今日は秋田県全域で災害級の大雨となりました。
のんきに風景を撮影しているような状況でもなくなってしまったので、今日は画像の紹介は無しです。

 

私の車は秋田空港に停めて、また次の週末に東北地方を走りに戻ってきたいと思います。
今は、羽田空港への飛行機を待っているのですが、雨・雷の影響でフライトが大幅に乱れてしまっています。
無事に帰りつけるといいのですが。。。

 

 

今日はこの辺りにしたいと思います。それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク