めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20200618

スポンサーリンク

 

 

生存報告も通常仕様に戻ります。
昨日までの国道58号の旅に引き続き、沖縄滞在中のため沖縄県内の国道を今日は4本走りました。

 

国道329号(逆走・沖縄県那覇市⇨沖縄県名護市)

国道449号(逆走・沖縄県名護市⇨沖縄県本部町)

国道505号(順走・沖縄県本部町⇨沖縄県名護市)

国道331号(逆走・沖縄県大宜味村⇨沖縄県那覇市)

 

 

一日4本は九州遠征の時にもやっていて、こちらの方がかなり無茶なルートだったので、今回何とかなるかなぁと思って、日程を組んでみました。
時間的には問題なかったですが、やはり体力的にはかなりきつかったですね(笑

 

名護市を通過する国道をこれで全制覇しました。沖縄本島の北部にはこれで行く必要がなくなったということですね。

さて、本日走行した国道はややきな臭いところを通過するルートを取っていて、私のドラレコカメラにもあまり映したくないような映像がばっちり映り込んでしまっていました。
これを詳細レポートの際に紹介するかどうかは少し悩みどころですね。。。

 

また、今日は昼食がてら海洋公園博に行ってみました。美ら海水族館を内包している施設です。

6月1日から営業を再開したようですが、ちょっとドン引きするぐらい人がいませんでした。。。

f:id:japan_route:20200618105000j:plain


f:id:japan_route:20200618105847j:plain

f:id:japan_route:20200618105432j:plain




 

昨日国際通りも散策してみたのですが、那覇市内は人通りも少なく、国際通り沿線の飲食店は全く営業していないという状況でしたので、沖縄はかなり厳しそうな印象を受けました。
「早く今まで通りの日常が戻ってくるといいですね。」というのは今回の旅で出会った人たちが皆さん一様に口にする言葉です。

色々と考えさせられるような旅になっています。

 


 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク