めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20200517

スポンサーリンク

 

 

今日は1本の国道を走行しました。
 

国道356号(逆走・千葉県我孫子市⇨千葉県銚子市)

 

  

 

今日も感染症対策をしながら、どこにも立ち寄ることなく国道を走行しました。
私のチャレンジにおける感染症対策は、こちらの記事をご覧ください。

national-route.hatenablog.com

 

国道356号は千葉県内北部で完結する道で、銚子から我孫子へと利根川に沿って伸びている道です。
利根川は千葉県と茨城県の県境を流れている川ですので、千葉県の北端に沿って東西に伸びる道ですね。

利根川の堤防沿いを走る区間がかなり多いので、信号待ちで停止することも少なく、景色も開けているので、走る分には気持ちがいいです。
ただ、映像的にはほとんど変わり映えがしないので、詳細レポート的には微妙なんだろうなぁと思いながら走行してきました。

うまく国道356号を使えば、自宅から成田空港まで2時間強でたどり着けそうなので、機会があれば今度利用してみようかなと思いました。(海外旅行なんかができるようになるのはいつのことになるのか本当にわかりませんが。。。)

 

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク