めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190430 GW2019 5日目

 

スポンサーリンク

 

 

平成最後の日となったGW5日目は昨日と2日間がかりで国道を1本走ってきました。

 

国道7号(順走・新潟県新潟市青森県青森市

 

国道7号が473kmで、早朝出発、夕方着という形で一日で走ろうと思えば何とか走れる距離かもしれませんが、連日の走行チャレンジによる体調面への影響、GWの交通量で渋滞状況が不透明、宿泊施設の状況などを勘案して、2日間で分けて走行することにしました。

この挑戦を始めるときに、最初青森へ行くのは国道4号とか45号とかなんだろうなぁ、とぼんやり考えていたのですが、まさかの新潟からの国道7号が、初青森上陸でした(笑

 

国道7号終点の青い森公園付近には、国道の碑があるので、記念写真を何枚か。

f:id:japan_route:20190430141328j:plain

f:id:japan_route:20190430141307j:plain

f:id:japan_route:20190430141317j:plain

 

昨日の日本晴れとはうって変わり、あいにくの雨模様でした。本当はいい天気の状態でここを写真に収めたかったのですが残念。またの機会にということにしておきましょう。

県庁所在地チャレンジの方は、秋田市青森市の2つが追加になり、これで6都県制覇制覇です。

 

今日は青森市内に宿泊しました。今回のGWでは初めて都心部に宿泊しています。それぐらい宿代が高騰していて、予約が難しかったということですね。

それでは、また明日!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク