めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190525

 

スポンサーリンク

 

 

GWに走行した路線の詳細報告は全然終わっていませんが、そろそろ梅雨入りも近づいてきたので、天気のいいうちに走っておこうということで、2本の国道を走行してきました。 

 

国道153号(逆走・長野県塩尻市⇨愛知県名古屋市

国道248号(順走・愛知県蒲郡市岐阜県岐阜市

  

この挑戦の最終的な目標は全国道の走破ですが、果てしなく遠い道のりなので、ちょっとした目標を立てることにしました。ひとまず2019年の目標は九州到達です。

GWで東北地方の国道は8割がた走行可能になったので、ひとまず東北はおいておき、西を攻めるというわけですね。

 

この挑戦では走破した国道に交差・接続した国道が走行できるようになるというルールでやっているので、九州に行くためには、九州の国道に接続している国道を走破する必要があります。

国道1号と国道2号を走ってしまえばものの数日でクリアできてしまうことは分かっているのですが、それでは芸がないと思い、1ケタ国道を使わずにどこまで行けるかチャレンジしてみたいと思います。

九州到達できるかどうかはシミュレーションしてないので、かなり行き当たりばったり感がありますが、これで西側の国道もかなり走行可能になるんじゃないかという一石二鳥(謎)を狙います。

 

先月に国道20号走破で長野県まで到達しているので、その続きと言っては何ですが、国道20号終点で接続した国道153号を走行して、名古屋へ。また、西の方へ行けそうな国道を走行できるように国道248号を走行しました。

早朝に自宅から塩尻まで高速で移動し、約200km&約100kmの国道を走行するというやや無茶な旅程ではありましたが、何とか予定通り走り切ることができました。

 

今日は岐阜県瑞浪市というところに宿泊し、明日に備えます。

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク