めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20230312

スポンサーリンク

 

約2か月ぶりの生存報告となりましたね。
今日は1本の国道を走行しています。

 

国道295号(双走・千葉県成田市⇨千葉県成田市)

 

 

 

 

国道295号

今年の目標をこなしていくため、本日は国道295号を走行しました。
新東京国際空港(成田空港)を起点とする港国道です。

 

日本の玄関口・成田空港を起点として、成田市内の国道51号との交差点までを結ぶ港国道が国道295号です。
片道5.7kmと短い路線ですので、10分強で走り切ってしまいました。
せっかくなので、成田空港の第2ターミナルを色々と探索してきました。


これまで、成田空港へは海外旅行へ出発するときか、帰国してきたときに利用するぐらいで、飛行機にも乗らないのに、ただ立ち寄るだけというのは初めてでした。
出国前のワクワク感や、帰国時の疲労感が全くなく、何やら不思議な感覚でした(笑

 

日本の水際対策もほぼ緩和されていて、到着案内には世界各国の地名が表示されています。

 

 

出発ロビーへやってくると、少しワクワクを感じられましたが、自分が出国するわけではないので、やや物足りなさがあります。

 

私は昨年のGWにヨーロッパ旅行へ出かけており、海外旅行自体はそこまで久しぶりというわけでもありません。ただ、成田空港に来たのは4年ぶりぐらいでして、早く本来の目的で成田空港を利用したいものですね。

 

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク