めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20200922

スポンサーリンク

 

 

本日は2本の国道を走行しました。 

 

国道276号(順走・北海道江差町⇨北海道岩内町⇨北海道苫小牧市)

国道235号(順走・北海道室蘭市⇨北海道浦河町)

  

 

今日は一日だけで460kmも走りましたので、ややお疲れモードです。
従って今日の生存報告はやや短めです。

 

国道276号は昨日に引き続きの走行で、残っていた岩内町から苫小牧市までを走行しました。

途中、羊蹄山を横目に見ながら走る区間があったので、撮影してみました。

f:id:japan_route:20200922082133j:plain

生憎、こちら側の角度からは雲をかぶってしまっていたので、ベストショットというわけではありませんでしたが。。。
真正面に捉えたときはいい感じの山体が見えたので、もしかしたらドラレコカメラにいい感じに映っているかもしれません。

詳細レポートに乞うご期待です。
とは言え、どんな感じに撮れているのかは私も未確認ですが(笑

 

苫小牧に到着後は国道235号を走るため、室蘭まで移動しました。
国道235号は苫小牧までを国道36号と重複し、苫小牧から襟裳岬に向かって途中の浦河まで伸びているという路線です。

写真は撮っていませんが、まさに北海道という感じの雄大な景色を楽しみながらのドライブとなりました。

こちらもドラレコカメラの映像に期待ですね。

 

実は、昨日国道276号走行中に後輪のタイヤが片方パンクしてしまいました。
岩内町内のガソリンスタンで応急処置はしてもらい、走れるようになったので良かったですが、パンクしてからそれなりの距離の走行を余儀なくされたため、なるべく早くタイヤの交換が必要な状況になってしまいました。

Mazda3の純正タイヤのサイズに合うタイヤが珍しいタイプらしく、岩内町のガソリンスタンドには在庫がなく、結局応急処置の状態で苫小牧まで移動することになりました。

苫小牧であればそこそこ大きいので、在庫があるだろうと駆け込むものの、こちらにも在庫はなく、結局冬タイヤで一時しのぎみたいな形になり、ノーマルタイヤは埼玉の方へとお取り寄せになりました(笑

ひとまず事なきを得ましたが、北海道でタイヤを探して奔走する羽目になるとは思いもよりませんでした。
こんなこともしていたから余計に今日はくたびれてしまいました(笑
 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク