めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190502 GW2019 7日目

 

スポンサーリンク

 

 

今年のGWも後半戦に入ってまいりました。GW7日目の今日は国道を2本走ってきました。

 

国道282号(逆走・青森県平川市岩手県盛岡市

国道281号(順走・岩手県盛岡市岩手県久慈市

 

 

当初は国道454号も走破する予定にしていたのですが、冬季閉鎖が延期になっているのを今日の今日まで知らずに、断念することにしました。

代わりの道を走ろうかとも思ったのですが、青森県内で完結して八戸が起終点という条件を満たす国道がなく、結局104号を十和田ICまで引き返し、碇ヶ関まで東北道を使って今日のスタート地点へ向かうということをしました。

今日も午前中は雨模様で時折激しくなるという非常に不安定な天気でした。今年のGWはほとんど雨に降られていて、こんなはずじゃなかったのにと思いながら走行してばかりです(笑

一転、午後は一気に晴れ間が戻ってきて、ドライブ日和となりました。

ようやく、青空の下東北ののんびりした風景を楽しむという本来の目的が達成できたのが、国道281号です。

久慈市まで下ってウニを食べてから、再び国道281号を引き返して盛岡に宿泊しています。

 

今日の県庁所在地チャレンジでは、新たに盛岡市が追加になりました。
これで7都県制覇までやってきました。
東北地方は山形市福島市を残すのみで、あの国道を走れば一気に制覇できそうです。

それでは、また明日!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク