めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20230811

スポンサーリンク

 

夏休み遠征も4日目となりました。本日は、昨日途中まで走行した国道を完走しました。

 

国道19号(順走・愛知県名古屋市⇨岐阜県多治見市⇨長野県長野市)

 

 

国道19号

昨日は多治見市まで走行しており、今日は残りの区間を走行しました。
国道19号は名古屋市から長野市を結んでおり、今日は東濃と長野県を走行しています。

国道19号はJR中央本線とJR篠ノ井線と同じようなルートになっています。
愛知県から岐阜県、長野県の南木曽町~木祖村までの区間は木曽川を上流へ上流へと向かっていきます。

今日は撮影した写真が少なく、これが今回撮影した数少ない写真です(笑

 

長野県内を木曽川に沿って登っていく様子を撮影しています。




木祖村と塩尻市の境界部の峠越えで分水嶺を越え、信濃川水系の奈良井川~犀川とも並走していきます。

 

 

明日走る予定の国道は10時間ほどかかる見込みで、今日できれば少しでも走りたかったです。
しかし、塩尻~松本の渋滞が激しく、想定していたよりも1時間も多く時間を要してしまいました。

今日から夏休みという方も多かったのか、交通量は多いものの塩尻の市街地に入るまでは非常に順調に進んでいました。
それが、塩尻の市街地に入ってから松本の市街地を抜けるまで全く進まなくなってしまい、ここで大幅な時間ロスとなったのです。

明日走る予定の国道も松本市から出発ですので、また同じ渋滞にはまるのかと思うと、うんざりして、、、というのが正直なところですね。

高速道路の方は、私が知っているだけでも、伊勢湾岸道と名神高速の小牧IC付近で自己渋滞が発生しており、猛烈な渋滞となっていたようです。
国道の方はそれよりもマシだったと考えるしかないですね。

 

さて、明日の日程がかなりきつくなってしまいましたので、どうしようか思案中です。
思いっきり早起きして、明日中に走り切ってしまうか、明日は途中まで走行して、自宅への移動日に残りの区間を走ることにするか、思案中です。。。

だいぶお疲れモードになりつつあるというところもあるので、自分の体と相談しながらってところですね。

 

 


それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク