めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20210922

スポンサーリンク

 

 

シルバーウィークの四国・近畿遠征5日目です。

四国を後にしまして、本日からは近畿突入です。
早速1本の国道を走行しました。

 

国道312号(逆走・兵庫県姫路市⇨京都府宮津市)

 

 

 

 

 

国道312号

四国から姫路へと移動し、国道312号を走行しました。
姫路から豊岡市へと北上し、そこからは天橋立がある京都府宮津市へと東に向かいます。
全線快走路です。昨日までと違い、走行する上で困るようなことは何もありません。

 

たまに幅員狭小を注意する標識を見かけることがありますが、路肩が狭くなるだけで何の障害にもなりません。むしろ標識が単なる見掛け倒しにしか見えず、オオカミ少年の効果をもたらし逆効果です(笑

唯一困ったことと言ったら、姫路市内の混雑が激しく、前に進まないことにイライラさせられてしまうことぐらいですかね。

四国から近畿へと移動してきて、渋滞に面食らうというのは、今年の2月にもあった気がします。

 

と思って記事を見返してみたら、案の定同じようなことに言及していますね(笑

national-route.hatenablog.com

 

道すがら「道の駅 銀の馬車道 神河」に立ち寄りました。

f:id:japan_route:20210922120744j:plain

f:id:japan_route:20210922120822j:plain

 

道の駅の裏手には小川が流れていて、のどかです。

f:id:japan_route:20210922120753j:plain

f:id:japan_route:20210922120756j:plain

 

大黒巻きが名物らしく、食べてみました。

f:id:japan_route:20210922121235j:plain

味は良いのですが、少し量が多いのが玉に瑕でしょうか。
二人以上で買って、分け合うのがよいかもしれません。

 

 

さて、今年の目標である全地域の35%以上走破の残りは、今日の挑戦が始まる前の時点で東海地方2本+近畿地方8本です。

できる限りこの数を減らしていって、目標達成を確実なものへと近づけていこうと思います。

それにしても、他の地方は軒並み40%以上走っていて、50%に到達している地域もあるというのに、近畿地方は23%にとどまっていました。。。

だいぶ手付かずの状態になってしまっていますので、少しでもほかの地域の水準に近づけていけるよう、残りの日程も色々と走っていこうと思います。

 

 

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク