めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20210212

スポンサーリンク

 

 

中国地方の旅2日目です。
今日は1本の国道を走行しました。

 

国道313号(逆走・鳥取県北栄町⇨広島県福山市)

 

昨日は国道373号で鳥取市まで走行したのち、倉吉市に宿泊しました。
今日はその流れで、国道313号を走行しました。

中国地方の国道は南北に伸びているものが多く、中国地方の国道を攻める場合は、瀬戸内海と日本海を行ったり来たりするような日程になりがちです。
今回も多分に漏れず、行ったり来たりを繰り返すことになります。

本日の目的地の福山市へはやや早めに到着してしまったので、ついでに鞆の浦を刊行してきました。

鞆の浦は福山市の南部に位置する古くからの漁港で、街並みや瀬戸内の情景が郷愁を誘うような感じです。
本当に時が止まっているかのような感覚を味わうことができます。

f:id:japan_route:20210212142502j:plain


f:id:japan_route:20210212140516j:plain

f:id:japan_route:20210212140530j:plain

f:id:japan_route:20210212140735j:plain

f:id:japan_route:20210212140832j:plain

f:id:japan_route:20210212141025j:plain

f:id:japan_route:20210212141655j:plain

f:id:japan_route:20210212141722j:plain

f:id:japan_route:20210212141843j:plain

f:id:japan_route:20210212135820j:plain



また、完全に余談ではありますが、本日宿泊する宿のルームナンバーが、ちょうど走行したばかりの国道313号と同じ番号でした(笑

f:id:japan_route:20210212150745j:plain


今までも国道走行後に宿泊したことは何度もありましたが、同じ番号の部屋に泊まることはなかったので、何だか運命的なものを感じでしまいました(笑

 

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク