めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20220417

スポンサーリンク

 

 

今日は昨日に引き続き、1本の国道を走行しました。

 

国道410号(順走・千葉県館山市⇨千葉県木更津市)

 

 

 

 

国道410号

国道410号は、昨日走行した国道128号と同じく、千葉県内で完結する路線です。
房総半島南部の館山市と、内房の木更津市を南北に結んでいます。

国道127号も館山市から木更津市に伸びている路線でして、こちらは東京湾に沿って伸びているのに対し、国道410号の方は遠回りするようなルートになっています。

館山市から南に進み、房総半島の先端部をぐるっと回る形で、外房に出て国道128号とぶつかります。
国道128号とぶつかったところから先は、房総半島の中央部を北上していくというようなルートになっていて、山間部を走行していく形になります。

この山間部の区間には2か所ほど酷道になっている区間があります。
いずれも数キロ程度の短い酷道ではあるものの、生活道路になっていて交通量も多いですので、気が抜けない道になっています。

また最後、木更津市内に入ってからは国道409号との重複区間になりますが、Uターンが必須というちょっとトリッキーなルートになっています。
詳しい話は詳細レポートに書いていきますので、こちらをお待ちください。

 

さて、この詳細レポートがいつになるのかという話ですが、今年に入ってから割と順調に書き上げているつもりでして、下のグラフのように記事の執筆残が推移しています。

f:id:japan_route:20220417164233p:plain

1月:8本
2月:6本
3月:3本
4月:4本(本日現在)
執筆残:16本(本日現在)

というペースで公開してきています。1カ月あたり6本を目標にしていて、3月にだいぶさぼってしまったせいで目標には到達していないものの、まあまあのペースなのではないかなと個人的には考えています。

本日時点で16本が未公開になっていますので、1月6本ペースで書き上げられれば、3カ月遅れの7月中には公開できるかなという状況です。

楽しみに待ってくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、少々お待ちいただければと思います。
筆が遅くてすみません。。。

 

また、例年GWでは連休を利用した遠征に出ていましたが、今年は国道走行とは全く関係ない予定が入りそうでして、国道走行はお休みになりそうです。
生存報告が更新できないことで心配をおかけするかもと思い、先に報告だけしておきます。

更新がなく心配してくださるような奇特な方はいらっしゃらないかもしれませんが(笑

 

 

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク