めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20220416

スポンサーリンク

 

 

今日は国道を1本走行しました。

 

国道128号(逆走・千葉県千葉市⇨千葉県館山市)

 

 

 

 

国道128号

国道128号は千葉県で完結する路線でして、館山市から外房を回って千葉市へと至る路線です。
千葉県がやや手薄な感じがしたので、房総半島を攻めています。

いすみ市から南房総市の区間は太平洋に沿って進みますので、走ってて気持ちがよいです。

途中、鴨川市内にある「道の駅 鴨川オーシャンパーク」に立ち寄りました。
こちらは、道の駅から撮影した写真です。

f:id:japan_route:20220416133833j:plain

f:id:japan_route:20220416131927j:plain

昨日、小笠原諸島に上陸した台風1号の影響もあってか、かなり波が高かったです。
2枚目の写真を見ると、防波堤を越えて波が打ち寄せていることがわかるかと思います。
国道を走っていても、かなりの高波でびっくりしたほどです。

ちょっと今日はあんまり大した写真を撮っていないので、短くてすみません。。

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク