めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20200925

スポンサーリンク

 

 

本日は2本半の国道を走行しました。 

 

国道38号(逆走・北海道釧路市⇨北海道帯広市⇨北海道滝川市)

国道451号(逆走・北海道滝川市⇨北海道留萌市)

国道233号(逆走・北海道留萌市⇨北海道旭川市)

  

 

走行した3本の路線すべてが逆走でした。

国道38号は昨日釧路⇨帯広間を走行していたので、今日は残りの帯広⇨滝川間を走行しました。

帯広を抜けてしばらく進むと、十勝地方と石狩地方を隔てる日高山脈の狩勝峠越えが待っています。

f:id:japan_route:20200925075621j:plain

f:id:japan_route:20200925075709j:plain

本州の急峻な峠たちに比べると比較的穏やかな峠道ではありますが、十勝平野側からだと標高200mぐらいのところから一気に400mを登っていくので、走り応えはあります。

 

狩勝峠からは十勝平野を見渡すことができます。

f:id:japan_route:20200925075711j:plain

 

富良野側はこんな感じで、盆地を見下ろすといった感じではありませんでした。

f:id:japan_route:20200925075745j:plain

気温7℃で強風が吹きつけていたので、体感気温的にはとても寒かったです。

半袖でウロウロと撮影していたので、流石に凍えてしまいそうでした(笑

 

国道38号を走行し終わった後は、国道451号と国道233号を続けて走行しました。国道だけで380km走ったことになります。
恐らくこれまでで国道に限定した一日の最長距離となったかと思われます。
それでも朝7時に帯広を出発して、午後3時には旭川に到着することができており、まさに北海道さまさまですね。

 

さて、本日3本の国道を完走したことで、2020年の走行本数がちょうど50本となりました。

年始に立てた2つの目標の内、「50本以上の国道を走行する」が達成されたことになります。

national-route.hatenablog.com




年始には50本走行でもかなり大変だということを言っていますが、3か月以上残しているタイミングで意外にあっさりとクリアしてしまいました。

ちょっと走りすぎかもしれませんね(笑

 

どこまで本数が伸びていくかは分かりませんが、流石に2019年の76本を超えるようなことはないと思います。

詳細レポートもたまってしまっているので、ちょっとペースを抑えないと大変なことになりそうです。

 

また、残りの目標の方である「2019年に訪れていない4つの都道府県を走る」という方も達成に向けて走っていこうと思います。

鹿児島県、沖縄県、北海道と上陸してきて、残るは「静岡県」です。

埼玉県在住の私にとって難敵であった3つの道県を制覇してきた私にとって、このラスボスはきっととてつもない難敵に違いありません。
心してかかる必要がありますね(笑


 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク