めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190808

スポンサーリンク

 

 

昨日に引き続き、今日は2本の国道を走行しました。
徐々に東へと戻っていくように進みます。

国道187号(逆走・島根県益田市⇨山口県岩国市)

国道54号(順走・広島県広島市⇨島根県松江市)

 

昨日から日本海側と瀬戸内海側をひたすら行ったり来たりしています(笑)
中国地方を東西に結ぶ国道が少ないこともあり、こんなことになっています。

 

瀬戸内海側・宮島

f:id:japan_route:20190808105346j:plain

 

日本海側・宍道湖

f:id:japan_route:20190808145756j:plain

 

 

また、今日走行した2本の国道とは全く関係ないですが、近くまで来たのでどうしてもここに行ってみたくなり、行ってしまいました。

f:id:japan_route:20190808100611j:plain

何の変哲も・・・ないことはないですね、アメリカ軍の岩国基地正門前です。

 

なぜここに来たかというと、ここは国道189号の終点となっている地点だからなのです。

f:id:japan_route:20190808100412j:plain

 

今日の国道187走破により国道189号も走行可能になったので、走破してもよかったのですが、またの機会に取っておこうと思い今回は走っていません。とはいえ、この写真を撮るために来ているため、国道189号の99%ぐらいは走行してしまいましたが(笑

 

国道189号がどのような道なのか、またなぜとっておこうと思ったのかについてはまた今度触れたいと思います。(とはいえだいぶ先だと思いますが・・・)




それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク