めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20210723

スポンサーリンク

 

 

北海道遠征も残り1日となりました。
7日目として、昨日途中まで走行した国道の続きを走ってきました。

 

国道274号(逆走・北海道標茶町⇨北海道上士幌町⇨北海道札幌市)

 

 

 

 

 

北海道最長の路線攻略完了です。
実に21もの市町村、7つの支庁にまたがる大移動となりました。
本州で例えると、7県をまたぐ移動ということになるのでしょうか。

 

釧路エリアから一気に札幌まで西へと進みました。
ちなみに今回の北海道遠征で、初めて旭川よりも西のエリアに突入しています。

ずっと道東の道を走ってきたので、道央、特に札幌市内の車の多さ・混雑には、面食らってしまっています(笑

 

 

だいぶ疲労も溜まってきたので、今日はほとんど立ち寄りもせず、日勝峠の5合目展望台から十勝平野を見下ろした写真を撮影するだけにとどめました。

 

f:id:japan_route:20210723092238j:plain

f:id:japan_route:20210723092249j:plain

天気自体はよかったのですが、十勝平野には霧が立ち込めていて 景色がよく見えませんね。。。

 

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク