めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20200221

スポンサーリンク

 

 

突如として5連休が生まれ出たため、今週も少しだけ遠出して国道を走行することにしました。
今日は2本の国道を走行しました。

 

国道303号(順走・岐阜県岐阜市⇨福井県若狭町)

国道367号(逆走・福井県若狭町⇨京都府京都市)

 

 

雪が気になったところですが、道路上は完全に溶けていて、道路わきに若干残雪があるといった状況でした。
むしろ雪解け水が道路上に流れてきていて、この水しぶきでフロントガラスが汚れてしまうということの方が厄介でした。散々ウォッシャー液を飛ばしてきれいにしたものの、ドラレコカメラの映像がどうなっているのかはわかりません。
怖くてまだ確認していないです(笑

 

さて、今日は13時ごろに烏丸五条の交差点(国道367号のゴール地点)に到着してしまい、京都市内の宿のチェックインまで時間が空いたので、京都市内を観光することにしました。

基本車旅が多い私にとって京都は非常に相性が悪く、割と有名な場所でも行ってなかったりします。今日はそんな中から龍安寺と嵐山周辺を回ってみることにしました。

f:id:japan_route:20200221131151j:plain

f:id:japan_route:20200221132347j:plain

f:id:japan_route:20200221133242j:plain

f:id:japan_route:20200221140022j:plain

f:id:japan_route:20200221140815j:plain

f:id:japan_route:20200221141152j:plain

f:id:japan_route:20200221141259j:plain

f:id:japan_route:20200221142455j:plain

 

有名どころばかりなので、特に写真の説明はしません。
烏丸五条交差点に到着してから観光に費やした時間はわずか2時間ですが、龍安寺と嵐山周辺の主だったところは一通り回ってしまいました。
一人なので回るのが早いというのがあるにせよ、公共交通機関で回るのに比べて圧倒的に短い時間で回ることができました。

新型コロナウイルスの影響もあるのか、京都市内の渋滞も大したことなくスイスイ移動することができましたね。

人がさほど多くない京都も珍しいと思いますので、今がオススメです(笑

完全に国道とは全く関係ない話ばかりでしたね・・・

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク