めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20191230

スポンサーリンク

 

 

今年も残りは大晦日を残すのみとなりました。
世間は年の瀬が押し迫っていて、年越しムードになってきていますが、そんなことは全く関係なく、今日も3本の国道を走破ました。

国道34号(順走・佐賀県鳥栖市⇨長崎県長崎市)

国道206号(順走・長崎県長崎市⇨長崎県佐世保市)

国道205号(順走・長崎県佐世保市⇨長崎県東彼杵町)

 

  

 

ついに長崎までやってきました。
長崎到着後は、大村湾をぐるっと周回する形で走行してきました。

昨日までは何とか天気が持ってくれたのですが、今朝がたはかなり強い雨が降っていました。

1本目の国道34号を走行するころには、かなり小雨になっていて、途中でやみましたが、濃霧でかなり視界が悪かったです。。
大村湾の景色を楽しみにしていたのですが、少し残念でした。。

 

さて、最近報道などで話題になることが多い長崎新幹線ですが、建設中の線路の様子を見ることができました。

f:id:japan_route:20191230110016j:plain

 

写真は嬉野市内の様子で、左の方に嬉野市内にできる駅舎を建設しているような状況でした。

 

揉めに揉めているので、全然建設進んでいないのかと思いきや、高架の工事はほぼ終わりかけているようです。
それどころか駅舎まで作りかけの状態です。

ここまできて、白紙に戻すというのは難しいと思うので、何とか解決策を見出してほしいものですね。

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク