めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190928

スポンサーリンク

 

 

f:id:japan_route:20190928121634j:plain

先週途中まで走行していた国道292号の残り区間を走行してきました。
今回は無事走行できました(笑

国道292号(逆走・新潟県上越市⇨群馬県長野原町)

 

 

まさか2週連続で渋峠に来ることになるとは思いもよりませんでしたが、ひとまず完走できてほっとしています。

先週は渋峠ホテルが営業していない時間でしたが、昨日は昼頃でしたので渋峠ホテルの中に入って、こんなものを購入してしまいました。

f:id:japan_route:20190928120614j:plain


さて、国道292号の群馬県側はとんでもない急勾配の道です。写真に収めたものだけでもこんな感じです。
f:id:japan_route:20190928122430j:plain

f:id:japan_route:20190928123734j:plain

 

また、国道のすぐそばから火山ガスが噴出している地点もありました。

f:id:japan_route:20190928123837j:plain

交通規制区間が始まる地点の殺生ゲートは、ここからだいぶ近い上に、殺生ゲートから少し下ったところにはハイキングを楽しんでいる人たちもいました。
火山ガスがモクモクと立ち上っている地点から、それほど離れているわけではないので大丈夫なのかなーと心配になってしまいました。
ここは自転車・バイク・オープンカーは走行禁止で、自動車に関してもしつこいほどに「駐停車厳禁」の案内がありました。火山ガスが充満しているので、窓を開けるのも危険です。
火山の警戒レベルが少し上がるだけで通行止めになってしまうのですが、それもやむなしかなと痛感しました。

 

 


それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク