めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190806

スポンサーリンク

 

 

今日は1本の国道を走行しました。

国道191号(逆走・広島県広島市⇨山口県下関市)

  

ついに、本州の最西端・山口県下関市までやってきました。

f:id:japan_route:20190806153031j:plain

f:id:japan_route:20190806152646j:plain


今日は台風8号が接近する中、台風に向かって走っていくという形になってしまいました。途中、雨風が非常に強くなってきたので、長門市の道の駅 センザキッチンで雨宿りがてら休憩しました。

島根県、山口県を走行したことにより、本州は1県を除いてすべて上陸済みということになりました。最後、取り残されたのは静岡県です。特に意図したものはありません。たまたまです。
3月にこの挑戦を始めたので、半年で33都府県を巡ったことになります。意外と回れるものなのですね(笑

 

さて、1ケタ国道を使わずに九州まで行けるのかという今回のチャレンジをGW以降続けてきたわけですが、ようやく九州が肉眼で見えるところまでやってきました。

f:id:japan_route:20190806155152j:plain

すぐそこに国道199号と国道3号が見えています。もう目と鼻の先なんです!
しかし残念なことに、九州へと至る道は国道2号以外走行可能になっていません。1ケタ国道を使わない場合、本州から九州へと渡ることはできないのです。

 

こればかりはどうしようもないので、こんなところまで来ておいてあれですが、明日以降は引き返していくということになります。

 

 

 

 

まぁ、本州と九州を結ぶ国道は、国道2号しかないってことは元々知っていましたんですけどね。
RPGなどでよくある、負けイベントみたいなものをやってみたくて、こんなことをやりました(笑

 

九州を走るために国道2号を走るというのも一つの手ではありますが、九州の区間がわずか2.3kmしかない上に、一気に大阪まで強制送還されるので、今回は九州へはわたりません。
またの機会に九州を目指すこととし、今回は中国地方の国道をいくつか走りながら帰ろうと思います。

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク