めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190803

スポンサーリンク

 

 

一足早い夏休みを取り、今日は1本の国道を走行しました。

国道176号(逆走・大阪府大阪市⇨京都府宮津市)

  

 

1ケタ国道を使わずに九州に行く挑戦の続きです。
これまで、国道20号⇨国道153号⇨国道248号⇨国道21号⇨国道258号⇨国道421号⇨国道307号⇨国道24号⇨国道308号⇨国道479号とつないできて、大阪市内まで到達しているので、中国地方を西へと進むための足掛かりを作りました。

国道1号と国道2号が接続する梅田新道交差点を通る国道を走行しましたので、大阪市の道路元標を撮影してきました。

f:id:japan_route:20190803085952j:plain

f:id:japan_route:20190803085912j:plain

日本橋交差点と同じく、7国道が交わる交差点です。新潟市本町交差点の8国道交差には敵いませんが、数では2番目の多さです。

 

また、起点の宮津市は天橋立で有名な場所です。
つい半年前に天橋立に行ったばかりなのですが、宿のチェックインまで時間が空いてしまったので、ついでに行ってきました(笑

f:id:japan_route:20190803152530j:plain

f:id:japan_route:20190803152538j:plain

股覗きが有名なので、さかさまの写真も撮ってみました(笑

今回のまとまった休みで一気に九州を目指したいと思います。



それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク