めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190705

 

スポンサーリンク

 

 

今回は大阪に野暮用があったため、先月の九州チャレンジの続きで近畿地方の国道を2本走ってきました。
 

国道307号(順走・滋賀県彦根市⇨大阪府枚方市)

国道24号(順走・京都府京都市⇨和歌山県和歌山市)

 

 

本当は今回の国道走破前に、いくつか首都圏の国道を走ろうと思っていたのですが、うまいこと土日に晴れの日が回ってこなかったため、国道121号以来久々の走行となりました。

今回走行したのは、5月に九州チャレンジで最後に走行した国道421号で走行可能になった国道307号と、国道307号で走行可能になった国道24号の2つです。
距離はいずれも約100㎞、約140㎞とあまり長くないので、大したことないだろうなと思っていましたが、完全に舐めていましたね。
国道307号は朝の出勤ラッシュ、国道24号は市街地の信号地獄につかまってしまい、思うような平均時速が出せませんでした。

 

そんな中、ドラレコがとらえた1枚の画像をば。

f:id:japan_route:20190705171349j:plain

滋賀県は、子供の飛び出し注意を喚起する飛び出し小僧がやたら多く設置されていて、しかもバラエティに富んでいます。そんな中とてもファンキーでとんがった子供を発見しました(笑
思わず運転しながら、一人爆笑してしまいました。

滋賀県にやたら設置されている、こいつらについては詳細レポートでも詳しく触れたいと思います。

 

九州南部地方の豪雨の影響で天候を心配していましたが、晴れとまではいかないものの雨に降られることはなく、無事完走できました。

明日の天気も心配ではありますが、天気が問題なさそうであれば明日も走行してきたいと思っています。

 

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク