めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190526

 

スポンサーリンク

 

 

昨日に引き続き、3本の国道を走行してきました。 

 

国道21号(順走・岐阜県瑞浪市滋賀県米原市

国道258号(順走・岐阜県大垣市三重県桑名市

国道421号(順走・三重県桑名市滋賀県近江八幡市

 

近畿地方初上陸です。とりあえず大阪府に到達できる路線が走行可能になりましたので、兵庫県辺りまでは何とかなるんじゃないかということで、帰ってきました。この先は本当にルートのシミュレートをしていないので、どこまで一ケタ国道を使わずに西へ行けるかは謎です(笑

 

帰りは高速道路を使ったのですが、東名で事故渋滞ということで、回避ルートを選択しました。
静岡市で降りてR52⇨R300⇨R139と進んで、河口湖ICで中央道にサイドチェンジしました。上野原ICの先が渋滞の最後尾ということでこれを避けるために、上野原ICまで行こうとしたのが仇となってしまいました。
大月ICを過ぎて、談合坂SA付近まで渋滞が延びてきていて、しかも渋滞の最後尾で停止してから15分ほど1㎜たりとも動かないという状況に。。。どうやら上野原ICの先で事故が起きたらしく、車線規制が入ったことが原因だったようです。
結局上野原ICで降りたのですが、7kmの距離を120分要するという、とんでもない渋滞に巻き込まれてしまいました。

首都高の都心部分はトランプ大統領来日にともない、通行止めになっていたので、これをどうしようかと思案していたのですが、結局首都高に到達したのはこの通行止めが解除された後という(笑

大人しく東名に行って渋滞に巻き込まれるか、沼津から国道1号、御殿場から国道246号などで回避するかのどちらかが正解だったようです。

 

東名も中央道も事故渋滞となってしまうと、西から東京方面へ向かうのはどうしようもない状況になってしまいますね。。。 

あれ?国道走破のブログのはずなのに、高速道路の話になってます(笑

疲れているのでしょう。今日はこの辺りにして、詳細レポートの方で今日走行した国道の話を詳しくしたいと思います。

 

それでは、また。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク