めざせ!国道走破

日本中の国道走破を目指すブログです。

生存報告20190504 GW2019 9日目

 

スポンサーリンク

 

 

GW9日目の今日は国道を2本走ってきました。

 

国道13号(逆走・秋田県秋田市福島県福島市

国道114号(順走・福島県福島市福島県浪江町

 

 

国道13号は終点・秋田⇨新庄市の国道47号交点までを昨日走ったので、今日は国道47号交点⇨起点・福島市を走りました。

また、福島市に早く到着しすぎてしまい、予約していた宿のチェックインまでだいぶ時間が空いてしまったので、急遽予定にはなかった国道114号を走行してきました。事前の予習無しで起点と終点だけ調べて決行しましたが、何とかなりました(笑

詳細レポートでも触れると思いますが、今日の国道13号走破により、秋田県山形県を通るすべての国道が走行可能になりました。地元の埼玉県ですら、まだ走行できない国道があるのに(笑

 

 

国道13号が秋田市山形市福島市と3県の県庁所在地を通っていきますので、県庁所在地チャレンジは2つ増えて9都県になりました。東北6県の県庁所在地を全て制覇することができました。今回のGWではこれ以上県庁所在地を走行する予定はありませんので、ここまでですかね。

また、GW最終日は休養日に充てようと思っているので、今年のGWの国道走行チャレンジは明日が最終日となります。

浪江町から福島市まで戻ってきて宿泊です。
それでは、また明日!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク